カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

嬉しい報告

今朝も安定のランオフ。

さすがに東京の疲労が抜け切っていない様です・・・。
今週末にひっそり出場する尊徳マラソン、しっかり走れるのか微妙な状態ですね。



さてさて、タイトルの件。
会社の中では数少ないマラソンランナーの後輩(女性)から、嬉しい報告がありました。
彼女は昨年の湘南国際マラソンに挑戦し、惜しくもサブ4ならずの4時間3分ぐらいの記録でした。

その結果があまりに悔しかったらしく、次のレースでサブ4を目指して練習をしたいという相談を受けていました。
12月頃に相談を受け、それならばとBU団向けサブ4達成メニューを伝授しました。


その後も練習状況を報告してもらっていたのですが、ガチガチに練習しまくっていた訳ではなく、無理のない範囲でBU走とペース走をやっていた様です。



そんな彼女の勝負レースは、昨日の静岡マラソン
ドキドキしながらランナーズアップデートで見守っていたのですが、レース前のアドバイス通り見事なネガティブスプリットを炸裂させて、見事サブ4を達成しました(^^)
記録はネットタイムで3時間52分台。
しかも話によると、レース中に1度トイレに寄って、この記録だったそうです。
まだまだ伸びを感じさせる素晴らしい記録にビックリしました♪

特に後半はアゲアゲで爆走できたそうで、最高に気持ち良かったと言っていましたね。



BU団向けメニューについて、これまで色々と記事にしてきましたが、実はその裏でひっそりと実験を始めていました。
これでサブ4向けメニューに間違いないことが実証できたので、挑戦中の方もこれから挑戦される方も安心して取り組んで頂けると思います(^^)
但し、くれぐれも『無理のない範囲で』がポイントですが。



今日は嬉しい報告があったので、また明日から頑張れそうです♪
尊徳マラソン、横浜マラソンに向けて、そろそろ始動するぞ〜。




ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>