カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

週末に向けて燃えてキター

昨日の記事を受けて、何だかフツフツとヤル気が燃え上がってきました。


湘南に向けて十分な調整が出来ないかもしれませんが、却ってこの逆境に燃えてきた様です。



そんな明日は、最近ご無沙汰のペース走。

あつぎマラソンが似た様な位置付けになりましたが、そろそろ20kmレースペース超走をやっておきたいところ。


このメニューは、私にとってBU走の次に大事なメニュー。


レースペースよりも速いペースに身体を晒すことで、スピード持久力を高め、レースペースが楽に感じられる様にするのが目的です。



湘南に向けて明日はこのメニューをやって、弾みをつけたいところです。



走るうえで参考になるのは、昨年同時期の記録。


調べてみると、こんな感じでした。


ムムムッ…。
なかなか手強い…。


昨年の湘南の記録を上回るには、同程度のペースで走りたいところ。

理想は3′45/km平均で楽々走れることですが、どうでしょう。


あつぎマラソンの様にレースであれば、これ以上のハイペースにも耐えられるのですが、日々の練習ではそうもいかないところ。



しっかり走って弾みをつけたいですね〜(´∀`)



ということで、明日に備えてサッサと寝ま〜す。





漁師時間に起床予定!



今日も応援のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村