カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

現時点での仕上がり(マラソンを走れるのか?)

今朝はガツッと寝坊ε-(´∀`; )
セット練の疲労が少し溜まっていた様です。

とりあえず仕度して5時半過ぎにスタート。


セット練は通常営業の場合、土日にやるのですが、今回は変則で金土に実施。
ということで、今朝は何をしたら良いのやら…(。-_-。)


よく分からないので、とりあえずポクポクとジョグしてきました( ´ ▽ ` )ノ
ペースは何となくサブ4付近を意識。


陽が出ていましたが、今朝は涼しかったので楽々走れました♪
これぐらいであれば、疲労は溜まらなさそうです♪




さて、タイトルの件。

ラソンに向けた練習、調整など、みなさんの中でも『これがクリアできたら勝負できる』という基準みたいなものがあるんじゃないかな〜と思います。


当然、私の中にもコレ!というのがあります( ´ ▽ ` )


秋のレースに向けて、現時点でどの程度達成できているのかを一度把握しておきたくなりました。



私にとって、マラソンを走る上での大前提となるメニューはコチラ。

①5km×3ビルドアップ走

②20kmペース走(BU走2段目)

③Eペースのロングジョグ(2〜2.5時間)


BU団推奨メニューとして過去にも記事にしたことがありますが、毎週このメニューを繰り返しやっていれば、ソコソコ良い勝負ができるかなと思っています。




そんな私の現状。

①5km×3ビルドアップ走
→暑さの影響で3km×3のみ(;´Д`A


②20kmペース走(BU走2段目)
→暑くて死にかねないので未実施(;´Д`A


③Eペースのロングジョグ(2〜2.5時間)
→エア葛西で挑戦。翌週体調を崩して撃沈(;´Д`A


そうなんです。
何一つクリアできていません(笑)


現時点では、フルマラソンを走り切れる自信が全くありませんε-(´∀`; )
フルマラソンを走るイメージも湧いてきませんね(´・_・`)


上記メニューは、最低でも大会の1ヶ月前にはクリアしておきたいところです(。-_-。)


と言うことは、大阪マラソンのためには9月下旬にクリア…。


ムリゲー(;´Д`A



フルマラソン攻略への道のりはまだまだ遠いですね(´・_・`)


改めて秋レースの調整の難しさを実感しました。

でもよく考えたら、秋レースで結果を残したことがなかったな〜(笑)




ま、思うコトはイロイロありますが、今日も1日お疲れ様でしたってコトで…( ´ ▽ ` )ノ




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :11km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村