カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

サクッと4月をふりかえり〜

何だか世間はGWな雰囲気で、フワフワしていますね〜( ´ ▽ ` )
そんな私も、明日から連休に突入です♪


連休に備えて今日はランオフ。
明後日は柴又で40kmぐらい?の長距離を走りますからね〜。
そんな長い距離は、横浜以降全く走っていないので、無事に走り切れるのか…?


暑さに滅法弱いので、死なない様に気をつけます。
アフターは死んでも良いですけどww



さてさて、すっかりオフモードに入ってしまった4月をサクッと振り返ります。

全体像はこんな感じ。


走行距離は200kmに届きませんでした。
距離にこだわらないし、無理をしなかったので、走り込み期から見るとかなり少ないですね。
ラン日数も16日で少なめ。
ま、オフだから良いや〜( ´ ▽ ` )



そんな中でも、一応ポイント練習だけはやっていました。
今シーズンの飛躍を狙った新設定のBU走ですね。
ペースは、4'00ー3'50ー3'40です。



内容はこんな感じ。
↓↓↓
【3km×3+1kmフリーの部】
①3'57ー3'50ー3'41ー3'30
②3'57ー3'49ー3'38ー3'19
③3'54ー3'50ー3'48ー3'45
④3'59ー3'49ー3'38ー3'19


【4km×3+1kmフリーの部】
①3'59ー3'50ー3'39ー3'11
②3'58ー3'49ー3'41ー3'19



3kmの部の③での撃沈はありますが、これは服装の失敗とか強風とかモロモロの影響ということで。

その他は短めの距離から始めたおかげか、しっかり設定ペース通りで走れていますね。
仙骨を意識したフォームの効果もありそうです。
この情報を記事にして下さったコッコさんには感謝感謝です♪




他に何をやったかな〜と思い返すと、ジャパン駅伝ツアーなるイベントに参加していましたね。


距離不足な感はありましたが、折り返しだらけの周回コースで17分切り出来たのは収穫でした。
6月のガチ駅伝では、さらに記録を伸ばしたいですね♪




最後は、おひとりさまハーフマラソン
かすみんやチャレ富士、長野で盛り上がる雰囲気にノッて、ガチってみましたww



レースで走ったら、どんな記録が出るでしょうか・・・。
変わらないと思いますが(笑)
秋に向けて良い弾みとなりそうです♪( ´θ`)ノ





さてさて、来月も相変わらずのBU走を粛々とこなしつつ、楽しげなイベントに参加出来ればと思います。

仙台ハーフのDNSが悔やまれるっ(´Д` )




明日はあの地でデビュー予定♪
バナーもオリジナルに変更♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村