カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

BUバカの6月

今朝はビルドアップ走の予定でしたが、起きたら結構激しい雨…。

仙台で風邪を引いたこともあり、無念のランオフε-(´∀`; )
雨の日に無理しても仕方ないですからねぇ…。





そんなこんなですが、6月の振り返り。


まずはこちら。



ラン日数:17日
走行距離:236km



6月も走行距離は低調ですね。
それにしても走り込んでいないのに脚が張るなんて、どれだけ貧弱なんだ(笑)



【レース・イベント】
①5km@ハイテクタウン駅伝:16分35秒

②ぼっち練


ハイテクタウン駅伝、そう言えば6月でした。
遠い昔の様で、記憶も薄れつつあります(笑)

公式記録では上記タイム。
手元のガーミンでは16分50秒。

いずれにせよ17年ぶりの16分台で、高校時代の自分についに追い付いたのでした( ´ ▽ ` )



ぼっち練はつい先日。
記事に書いた通り、楽しく走れました♪




【ポイント練習】
①BU走5km×3+1km:2回
3'56ー3'48ー3'40ー3'18
4'00ー3'50ー3'39ー3'20


②BU走3km×3+1km:2回
3'53ー3'44ー3'33ー3'12(36'41)
3'52ー3'45ー3'35ー3'14(36'49)


③20kmペース走@3'47/km



先月は駅伝参加やペース走をやってみたりで、BU走は少なめでした。
少々物足りない気もしますが、都度しっかりこなせているので良しとしましょう( ´ ▽ ` )

3km×3+1kmは、ちょうど10km走なんですね。
どちらも36分台で走れているのは、我ながらよく頑張ったと思います♪


来月はしっかりBU走をやっていきたいですね♪



ちなみに先日師匠に聞いたところ、夏だからと言って特に練習内容を変える必要はないとのことでした。
年中同じメニューで大丈夫!と言われました。

ということで、7月もBUバカまっしぐらでまいります( ´ ▽ ` )ノ





2015年も半分が経過してしまいましたね。
と言うことで、他の方も出されていた月間走行距離の経過。


走り込み期の1月以外、走行距離が思ったよりも少ないですね(^_^;)
月間300kmは、私にとってはかなり高いハードルの様です…。


もっとマジメに走らねば…。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村