カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

初めての整体

今週はリカバリー週間にしました。
そんな今朝はユルっとジョグ。

特にペースを上げることもなく、気持ち良く走りました( ´ ▽ ` )


そう言えば1月は、こんなキモチでジョグした記憶がありませんでしたね。


ちょっとキモチの面でも追い込み過ぎていた様です(^_^;)


と言うコトで、心身のリカバリー週間ってトコでしょうか。






さてさて、タイトルの件。

先週末、初めて整体なるものに行きました。


初回お試しというコトで、30分コース。


最近ずっと右肩が痛いので、それを診てもらうのが目的。



で、やってみた感想。




キモチええ〜〜〜(´-`)



自覚症状は全く無かったのですが、物凄い肩コリだそうな。
ガッチガチのバッキバキ(笑)


その他指摘されたコトはこんな感じ。

・肩甲骨が固すぎる。こんなの見たコトない(笑)

・首もコリコリ。ストレートネック。
→パソコンが原因だね。

・猫背
→胸郭が狭くなるので、息がたくさん吸い込めないよ。

・左に傾いている
→右肩が上がっている感じ

・上腕の外側もコリコリ。
→肩のコリを解してもココで渋滞している(血流が悪い)ので、結局一時しのぎにしかならないよ。

・眼精疲労が尋常じゃない。

・筆圧が強いよね。

・上体に常に力が入っているよ。
→ゆるむタイミングが無いので、余計に凝る。



などなど、指摘されまくりでした(;´Д`A

姿勢も悪く無いと思っていただけに、ショックでした。



それにしても身体を触っただけで、これほどのコトが分かる整体師さんはスゴイですね。



整体師さんには肩甲骨周りの解し方も教えてもらいました。
お馴染みのグルグル回して解すやつですね。



そんな私の肩甲骨周り。





左右ともに硬いっす(笑)




そんなこんなですが、肩甲骨グルグルのおかげで、肩の痛みも軽くなってきた様な気がします♪( ´▽`)





今日の練習 :ジョグ
走行距離  :10km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村