カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

足がいてー

今週は在宅勤務多めで月曜からずっと在宅。
在宅勤務の日は仕事とプライベートの境目が曖昧なせいか、メールのやり取りが中心で文字を打つことが多くなるせいか、ブログを書こうという気持ちがなかなか湧いてこない。
そんな今も筆はあまり進まず…

 


今週末は何だか天気がイマイチな予報だけど一応MKディスタンスの5,000mは行こうかとコンディション調整中。
月曜は在宅勤務で全く動かないのでカロリー消費と疲労抜きを5kmほどユルユルと。

 


昨日はカロリー消費を目的に90分ジョグ。
レース当週は無理をしないことにしているのでペースも遅めでキロ5を少し超えるぐらい。
っていつも通りのジョグペースか…

 


今日は通常だとポイント練習デーだけど、レース当週はこれまた無理せずジョグの日。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201007184930j:image


疲労が昨日より一段抜けて軽くなってきたので自然とジョグペースも上がる。
カロリー消費のために20kmオーバーを目標に。
最後にいつもの芝生の上で流しを多めの5本。
これがポイント練習の代わりみたいなもの?

 


こんな感じで土曜日に向けてジワっと仕上げて万全の体調に持っていきたいところ。
久しぶりのトラックのせいか、それなりに気合は入ってるかも( ´ ▽ ` )

 

 

 


ただ気になるのはタイトルの件。
特にブログには書いてこなかったのだけど、今に始まったことではなくて以前からずっと左の足裏に慢性的な痛みを抱えている。

 


故障から復帰して走り込み始めた5月頃からだったかな?
毎日湿布を貼って騙し騙しやってきたけど、一向に回復する気配が無い。
足底筋膜炎の類かな?と思うけど、全く走れないワケではないのでポイント練習も重ねて今に至るって感じ。

 


湿布自体は気休め程度の効果しかなくて諦めかけていたのだけど、ふと思い出してこんなものを使ってみた。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201007184939j:image


ご存知?
パナソニックが出しているコリコランという高周波治療器。

 


元々は妻の肩コリ解消のために思い切って買ったもので、実際に自分も肩コリが酷い時に貼ると劇的に良くなった実績のある優れもの。

 


で、コレを試しに寝る前に貼ってみたところ寝起きからいつもズキズキしていた足裏が痛くない(°▽°)
肩コリだけでなく足裏の痛みにも効果があった♪
しかも湿布を貼るよりも格段に効いている。

 


ただこれでも完治するほどではなく騙し騙し強度の高い練習が出来るぐらいなので、やっぱり休むことが1番の薬なんだろうな〜とも思う。

 


まあ無理もほどほどに、かな(´∀`)
とりあえず良いものなのでオススメだけど、結構高いのが難点(-_-;)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村