カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

焦ってBU走

チャレ富士からほぼ2週間経ちました。
周りの猛者な方は、超長距離を走ったりBU走してみたりと、既にリスタートされています。


そんな状況に少し焦りを感じて、BU走をやってみました。
そろそろ心肺を使うトレーニングをしないと衰える様な気がして、不安にもなりましたからね…(´・_・`)




で、その結果〜( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:11′44(3′55/km)
3′52 188spm 1.35m
3′56 192spm 1.32m
3′56 192spm 1.32m


2段目:11′37(3′52/km)
3′50 193spm 1.36m
3′50 193spm 1.37m
3′57 193spm 1.34m


沈没(;´Д`A



1段目は難なくクリアしましたが、2段目に入ると、どうも手応えが悪い。
身体にキレが無い感じ。

ピッチとストライドのデータを見ると、いつもよりストライドが狭く、ピッチでペースを維持していた様です。


そして2段目の2km目の途中で左ハムにジンジンする痛みが…(;´Д`A

何とか2段目を走り切ろうと頑張りましたが、ズルズルと失速。
脚の痛みに耐えられなくなりましたε-(´∀`; )

大事をとってゆるジョグに切り替えましたが、痛みは増す一方。
まだまだ回復していなかった様です。

普段歩くのは問題無いので、ランニング特有のプチ故障でしょうか。
チョウケイ靭帯炎?
ヤレヤレ…(-。-;


ナンダカンダ言ってもチャレ富士からまだ2週間。
こうやって無理して走るから故障するんですね。
市民ランナーは頑張り過ぎです(^_^;)
焦らない焦らない…。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村