カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

BU走再開しました♪

ようやく湘南国際マラソン疲労も抜けてきた様なので、今日からいよいよシーズン後半に向けた練習を再開しました( ´ ▽ ` )ノ


再開はやっぱりBU走から。
BU団総帥(自称)ですから、これは外せませんよね♪


秋の連戦の影響でスピード練習を全くやっていないので、恐らくスピード持久力は落ちている…。


と言うことで、高望みなペース設定はせずにいつも通りの4′00-3′50-3′40で5km×3。


アップジョグは何となく身体が重い感じ。
調子はイマイチかなぁ…と思いながらスタート。



さっそく結果です( ´ ▽ ` )ノ
ラップ、心拍数、ピッチ、ストライドの順。
↓↓↓
1段目:19'36(3'55/km)
3'53 146bpm 186spm 1.36m
3'57 153bpm 188spm 1.34m
3'54 156bpm 188spm 1.36m
3'59 156bpm 189spm 1.32m
3'53 157bpm 189spm 1.37m


2段目:19’01(3’48/km)
3’46 162bpm 189spm 1.40m
3'53 163bpm 188spm 1.35m
3’50 163bpm 189spm 1.37m
3’49 162bpm 188spm 1.38m
3'43 162bpm 190spm 1.39m


3段目:18'22(3’40/km)
3’41 165bpm 191spm 1.45m
3’39 166bpm 191spm 1.42m
3’39 165bpm 191spm 1.43m
3’42 166bpm 191spm 1.40m
3'41 165bpm 191spm 1.42m


1kmフリー
3’31 166bpm 193spm 1.50m


久しぶりのBU走はペース感覚がバラバラε-(´∀`; )


入りの1kmで調子が良い気がしたので、ついつい設定を一段上げてしまいました(^_^;)


その後はフォームを色々探りながら走りましたが、どうもペースが安定しない。


後でデータを見てみると、いつもよりピッチが少なめでした。

ペースをストライドでコントロールしていた様な感じですね。


このパターンになると私の場合、リズムが悪くなり余裕もなくなります。


そしてラストもイマイチ上げ切れず。
一応ゼーハーしているのですが、気持ちがついていかない感じ(;´Д`A


まだまだ追い込めるんじゃないか?と言うのを心拍数が物語っていますね(笑)


ま、ともあれ久しぶりのBU走を何とか完走できたので良かった良かった♪( ´▽`)


早く設定を一段上げて突き抜けたいのですが、焦りは禁物ですね。


無理をしない様にコツコツ積み上げていきます…。




ここ最近、さらに突き抜けるための練習についてアレコレ考えていますが、そのお話はまた今度( ´ ▽ ` )ノ




今日の練習 :BU走など
走行距離  :22km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村