カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

名古屋で朝ラン

今日は出張先の名古屋で朝ジョグ。

昨日のBU走の疲労なのか睡眠時間が短めだからなのか、はたまた前夜のアルコールの影響なのか分からないけど、走り始めから身体がダル重。


名古屋での朝ランは久しぶりで、何処を走ろうかな〜と考えた結果、ホテルからソコソコ近い白川公園と言うところに決定。



今朝の気温は25℃。
しかも湿度は98%だったとか。
外に出た瞬間にムアッとまとわりつく暑さ。
立っているだけでも汗が吹き出そうな感じε-(´∀`; )



目的地の白川公園までは2kmほど。
到着した時点で既に汗ダク。




白川公園は一周1.2kmだとかで、特に何も考えずEペース付近でグルグル。





メインの入口はコッチ??




この時間帯では周回全体が日陰になって走りやすいのですが、景色が変わらずホント退屈…。

日頃から河川敷マイコースの往復に慣れていふので、5回も6回も同じ所をグルグルするのは苦手な様ですε-(´∀`; )




7周ほどグルグルした後は、土の広場で流しを3本。

普段の流しは河川敷の芝生の上でやっているので、蹴らない走り方が出来ると思っていたのですが、土の上は想像以上に滑る。


とにかく滑るので、全くスピードが出ない。
今日の流しのスピードはこんな感じで、普段よりかなり遅め。




芝生の上でも案外グリップは効くもんですね。
土の上での流しって、フォーム固めにはかなり良いのかなと思いました( ´ ▽ ` )
で、身近な土の場所を考えてみると……。








な、無い(;´Д`A


う〜ん…、流し難民になりそうです(笑)



今日の練習 :ジョグ
走行距離  :12km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村