カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

週末は駅伝

今日、明日と久しぶりの仙台出張。

小田原の朝もソコソコ寒いですが、仙台はもっと寒いですね。

北国の経験も長いので慣れていると思いきや、さすがに今日は寒かったです(^^;)



出張の関係もあり、土曜日の予定を前倒しして今朝はユルッとジョグで繋ぎ。



火曜、水曜のダルダル重重状態からは回復して、ソコソコ普通に走れました。


今の練習サイクルであれば、
水曜:BU走
土曜:20kmペース走
のサイクルで毎週こなせそうな感じです。


ようやく質の高い練習を積み重ねられるパターンを掴み始めました。

と言っても、これって原点回帰なパターンなんですけどね(^^;)

結局は今までの練習が自分に合っていたってコト。

『特別な練習は必要ない。今までの練習を積み上げるだけ』という師匠の言葉通りでした。


サブ40への挑戦にビビッて、少々自分を見失っていた様です。

これからは今の練習を信じてコツコツ積み上げようと思います。




さて、そんな積み上げの成果を確認する場が週末にやってきます。


昨年も出場した地域密着型の超ローカル大会。
おだわら駅伝です。


この駅伝は、各地域の自治会に住んでいる中学生、高校生、社会人でチームが編成されます。

中高生というと、それはもうガチな陸上部。


そんな中にオッさんが混じってゼーハー走ってきます(笑)


そしてユニフォームまでガチのガチ。



ランシャツなんて普段着ないので、ちょっと恥ずかしい…。




ちなみに私のエントリー区間は、全8区間あるうちの8区アンカー(7km)です。


去年も同じ区間を走って、この記録。



区間3位のタイムでした。



詳細のラップを見ると…。




中盤を少し抑えて5km以降でロングスパート、のつもり。
自分にとっては理想的な走り方でした。

コースに大きなアップダウンもほとんど無いので、とても走りやすいコース。
去年の様に風さえ強くなければ好記録が出せるはず。


これまでの積み上げで、どれだけ行けるか分かりませんが、日曜日はこの記録を上回れる様に頑張ります♪




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :13km






そう言えば、仙台で乗ったタクシー。

よく喋る気の良いオッちゃんやな〜と思いながらアレコレ話していました。

その中で娘がバレーでなんちゃら、ロンドンでなんちゃらと。

んん???



オッちゃんの名前を見ると、大友と。

何とビックリ、女子バレーボール元日本代表の大友愛選手のお父さんでした。

いやはや、こんな出会いもあるもんですね〜(笑)




駅伝は死ぬ気で頑張れよ!!驚きの出会いだね!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村