カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2足目デビュー

先日の記事に書いたターサージール5。



デビューと言ってもレースではなく、週末のポイント練習で履きましたってハナシ。



週末のポイント練習は、毎度お馴染み5,000m走のためのスタミナ強化メニューである12kmペース走。




まずは結果から。




練ブーで走っているいつもの結果と変わりなし…。


ただ、この日は寝不足気味+平日の疲労がかなり蓄積した状態でのペース走でした。


そんなコンディションを考慮すると、マズマズ良い結果かなと思います。


で、走ってみた感触。
やはり初めて履いた時と同じでした。


このシューズは非常に正直なシューズと言うのか、自分の実力をそのまま出せるシューズなのかなと。


スピードを上げようと思えばすぐさま反応してスピードが上がり、気持ちサボるとダイレクトに反応してスピードが落ちる。
こんな印象です。



方や練ブーは、実力以上の力を出せるシューズ(対自分比)。
何となくシューズに走らされている様な感覚がします。


スピードがガツッと出て、少々サボってもスピードは落ちない。



その影響もあるのか、脚にダメージをソコソコ受ける様で、ポイント練習後はふくらはぎ等に張りを感じます。


昨シーズンの湘南国際マラソンで早々に脚が攣ったのは、このシューズが原因の1つだった様に思います。



それがターサージール5で走った今回。
脚のダメージは皆無と言っていいほどです。


自分の実力以上が出せないということで、走っている最中も練ブーの様な爆発力を感じないのですが、これが案外良い塩梅なのかもしれません。



そんなこんなですが、今回履いてみて改めて良いシューズだなと思いました♪



爆発力を求める様な方には物足りないシューズかもしれませんね。




すこ〜し参考になったかも〜のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村