カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

6月まとめと娘のマラソン大会デビュー

毎年恒例になりつつある面倒な社内試験がようやく終了。


こんなものはサッサと合格して卒業したいのですが、自分のデキやらオトナの事情やらで、なかなか解放してもらえそうにありません(-_-;)


出来は去年よりもマシでしたが、また来年に仕切り直しの予感。
ま、仕方ないですね。
また来年。





さてさて、忘れてしまいそうな毎月の振り返り。



まずは全体像から。




【走行距離・ラン日数】
276km、16日


旭川出張やら都内出張やら色々続いた割には、規則正しく週4ランナーでした。


ペース走とBU走の設定距離が短めなので、トータルの走行距離も伸びません。
シーズン中であれば300kmに届きそうですね。


その代わりか分かりませんが、全体の平均ペースは速め。


過去最速を記録しました。
まあ、あまりジョグもしていないってコトだと思いますけど。





さて、細かい振り返りも。


【ポイント練習】
①BU走(3km×3+1kmフリー)
3′48-3′39-3′33-3′28
3′48-3′40-3′28-3′21
3′49-3′39-3′30-3′23
3′47-3′38-3′32-3′26


②ペース走
12km(3′36/km)
12km(3′36/km)
16km(3′36/km)
12km(3′33/km)



【ロング走】
120分ジョグ28km




BU走もペース走も各4回で、思いのほかしっかり走り込めました。


走り込む中でフォームに色々な気付きのあったのも収穫でした。
特に自分の限界ピッチが190〜193あたりにあると分かったのは良い気付きかなと。


このピッチになると呼吸が一気にツラくなるので、極力近付けないように。


つまり速く走ろうと思ったらストライドを伸ばすしかないというコト…。


それはそれでキツいですけど(^^;)



といった感じで7月も同じメニューを繰り返していく予定です。


ガマンして続ければ、涼しくなった頃に一気に飛躍できないかな〜と期待して頑張ります。






あと昨日のヒトコマ。




小田原キッズマラソンなるものに娘が参加。

初めて1人で走るマラソン大会でした。


超インドア派の娘ですが、それなりに頑張って走っていました。


順位はともかく走るコトが楽しいと感じてくれた様で嬉しかったですね(^^)


写真をよく見ると娘の腕にはガーミンが…(笑)



ラップもしっかり取れていましたよ。



初めの1km、結構速いじゃないか…。




娘ナイスラン!のポチッとお願いします~m(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村