カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

パフォーマンス低下中

今日は水曜日なのでBU走の日。


今朝はアップの段階から、なかなかペースが上がらず脚の動きも悪い…。


昨日もジョグをしたのですが、同じ様な状態で疲労でも溜まってるのかな〜?な感じ(-_-;)




そんな今日の結果。




アカ〜ン(;´Д`A
今日は全く良いトコなしの結果でした。


スタート前の不安が的中して、1段目から手応えが悪く、この時点からペース維持で精一杯。


2段目に入ると呼吸も乱れて苦しい(;´Д`A
設定ペースも守れない状態。
何でこんなにキツいんだ??と自問しながら走っていました。


3段目も全くペースを上げられず、いつ止めようかずっと考えていました。


何とかラスト1kmも惰性で走って、予定メニューを消化。


今日は全く良いところがなかったです。


ピッチを上げて心拍数が上昇するのを嫌う私の身体にとって、ストライドが生命線なのに今日は脚が全く動きませんでした。


いつものフォームなのにストライドが伸びない感じ。


後でランニングデータを見てみると、
平均ピッチ188spm
平均ストライド1.44m
でした。


ピッチはいつも通りでしたが、やはりストライドが伸びていない。
僅かな差ですが、いつもは1.48mぐらいなので今日は少なめ。

体感通りの結果でした。



今日はなんだかな〜な結果にションボリ(´・ω・`)


ストライドが伸びないのは疲れが溜まっているせいかもしれませんね。


先日のペース走も奮わなかったのは同じ理由かもしれません。

ターサージール2だけが原因ではないのかも。



シューズはともかく、これからマスマス暑くなるので、パフォーマンスが更に落ちるのかと思うとモチベーションの維持が難しくなりますね…。



月末の5,000mもかなり厳しい予感(-_-;)



暑さに負けるな〜!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村