カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

やっちまった〜

昨日のダメージが少々心配な今朝。
とりあえずロングジョグでも出来れば〜なんて思いつつ出発。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210530200527j:image


全く走れんかった( ̄∇ ̄)

 


この感じは去年2月の神奈川マラソン後と同じ。
たぶん脹脛靭帯炎の仲間の様な症状。
やっぱりか…
やっちまった〜(´・ω・`)

 

 


まあ痛めたものはしょうがないので切り替え。
今朝はションボリ帰宅してから脹脛靭帯炎に効くストレッチを探した。
するとこんな内容を発見。

 

www.konicaminolta.com


そこに載っていたこの部分。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210530200537j:image


今回はここに猛烈な張りがあって、ゴルフボールでゴロゴロやると尋常じゃない痛みで悶絶。
これまでの脹脛靭帯炎はここではなくお尻周りの張りが原因だったのだけど今回はちょっと違う。
アルファフライに慣れようと使い続けてフォームが崩れたのかもしれない。

 


最近は履いていなかったのだけど蓄積疲労もあったのかな。
当面はゴリゴリケアしながらのんびりジョグに切り替えて回復を図ろうと思う。
久しぶりにブログ書こうと思ったらやれやれな展開…
またしばらく沈むかも。

 


また会う日まで〜(?)

 

 

 

 


今日のニャンズ通信

 

f:id:Kami_BU_42195:20210530200548j:image


お気に入りの場所で寛ぐ末っ子( ´∀`)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村