カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

シューズがやっぱり合わない

今朝は日曜恒例、長めのジョグ。
予報では雨がシトシト降る感じだったのでカッパを着込んで出発…

 


と思ったらさほど降らず。
無駄に厚着しただけになってしまい暑かった。
走り終わると降り始めたので日頃の行いが良かったということかな?

 

f:id:Kami_BU_42195:20210124182835j:image


序盤は脚が動かなさすぎて早々に止めたくなったけどガマンしていたら70分過ぎに動きが良くなりキロ5近くまで自然にペースアップ。
60分程度で止めていたら動かないまま終わっていたかもしれないと思うと、身体を解すにはそれなりの時間が必要なのかな?

 


このメニューに意味があるのか分からないけど、毎週末それなりの強度でトレーニングが続けられているので悪くはないのだと思う。

 

 


昨日のペース走後に以前から痛めがちな左足の甲がズキズキ。
右足と比べたら少し腫れてないか…?

 

f:id:Kami_BU_42195:20210124182843j:image


親指を動かす時にここの骨がギシギシと軋む様な感じで痛む。
やっぱりテンポネクストは足に合っていないのかな。
ヴェイパーフライネクストを履いても痛くならないのでシューズが原因なのは明らか。
ワンサイズ大きい方が良かったかな〜と今さらながら悶々としている。

 


はてさてどうしたものか…

 

 

 

 


今日のニャンズ通信。
子供たちと妻が習い事関係で不在のため1人時間。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210124182854j:image


何をするでもなくのんびりしていると弟くんはピタッと身体を寄せてスヤスヤ。
お姉ちゃんもいつの間にか近くでスヤスヤ。
相変わらず寝てばかりだけどカワイイ。