カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

TAMA駅伝の結果(チーム)と個人記録

今日はAM京都→PM都内の変則出張。

ドタバタと午前中の仕事を片付け、慌ただしく都内に移動。
一体何をしに行ったのやら…といった感じ(^^;)


最近は(前からずっと?)こんな調子で出張が続いているので、コンディション維持が難しくなってきました。
慢性的に疲れているような気がします。


こんなので大阪マラソンに向けてコンディション調整できるのか??と少々不安になってきました。


何となく今が調子のドン底かなと。
特に調整とか気にせず走り込んでいた10月の方が調子が良かった気がします。

20km+10kmペース走でガツンと走れていたのがマボロシの様な…。
ひょっとしてあの時点がピーク??

いやいや、どうにか調子を上向かせたいところですね。





さて、タイトルの件。
先日の駅伝の結果が発表されていました。


私がいたチームは混成チームで見事優勝♪
2位に大差をつける圧勝(^^)
といっても参加チーム数が少ないし、ガチ大会ではないので微妙ですが。


私自身の記録は16分53秒。
これは男性チームを交えても区間トップ。

タイムもイマイチだと思っていましたが、あのダートコースで17分切れたのは悪くないのかも、ですね。
そんな先日のラップを掲載し忘れていたので、ここで。




最初の1kmで当初の思惑と違い、突っ込み過ぎてしまいました(^^;)
その後の2-4km区間は呼吸が乱れ過ぎないように意識すると、3’30/km付近のラップでまとまってしまいました。

今週末の10kmに備えて3’25/kmを刻もうと思っていましたが、足元の悪さと相まって上げ切れませんでした。


私の身体はどうも閾値ペース辺りで落ち着こうとする様ですね。
激しくゼーハーするのが苦手で、ホント弱いなと思います。


つまり火事場の馬鹿力的なモノは期待できず、実力以上のモノは発揮できないってコトですね。
情けなや…。


で、ラスト1kmは急激に男性1位チームに追い付いてしまったので、ついついゼーハー領域までペースアップ。
引き離そうとムキになってペースアップしましたが、ラストでブチ抜かれてしまいました(笑)

今日は出し切らないつもりだったもんね!なんて強がってみますが、ちょっと悔しいですね。


そんな感じの全体像でした。



まあそんなこんなはありましたが、何はともあれどんなレースでもトップとか優勝って嬉しいものですね(^^)
いわい10kmでもヨモヤ、マサカの展開があったりして??


いや、ないか…(-.-)



いわい10km頑張れよ!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村