カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

暴風の中でポイント練習

暴風吹き荒れる今日の小田原(今日はどこでもかな?)
水曜日なのでポイント練習デー。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210217202040j:image


何やら風速6〜7mだったらしいけど日程をスライドしたくなかったのでいつものクルーズインターバルを敢行。
アップでは微妙な調子。
先月から距離を走るようになって脚に疲労が溜まってキレが無く重い。

 


そんな本日の結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210217202048j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒でキロ辺りのペースね。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210217202053j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′42(3′29/km)
レスト2′10
2本目:10′43(3′29/km)
レスト2′11
3本目:10′42(3′29/km)
レスト2′11
4本目:10′44(3′29/km)

 


風は一方向からしか吹いていないはずなのに何故かコースの7割ぐらいが向かい風(;´Д`A
暴風なのでとにかく前に進まない。
仕方ないな〜と思いながら進まないなりにゼーハーするように頑張る。

 


結局低調なペースを4本揃えるので精一杯。
今日のコンディションで3′30/km切れたからまだマシか??

 


今日は2本目ぐらいで息を吐く時にハーハー漏れ声が出る感じでキツかった。
この漏れ声ってそもそも意味あるのか?なんて思ったので3本目以降は声が出ないように意識すると呼吸は幾分楽になった。
声が出るのは無駄なエネルギーを使っているだけかもしれないな。

 


そうなると後半のペースは少し余裕を持ち過ぎ。
もう少し追い込まないとダメだな〜。
でも気持ちが付いてこないから無理か(^^;)

 

 

 

 


今日のニャンズ通信。
我が家のニャンズは全員不調。

 


入院中の末っ子ちゃんはだいぶ元気になってきたらしいけど退院までもうしばらくかかりそう。
兄はクシャミ連発、鼻ズルズル。
姉は少し食欲が落ちて元気が無い。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210217202105j:image


早く元気になってくれると良いんだけどね…

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村