カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ドン底BU走

今日はBU走の日。


昨日も腿裏の張りが強かったので、ゴルフボールゴロゴロで鬼ケアしておきました。


その甲斐あってか、今朝は脚が一気に軽くなりました。


ちなみに解した箇所は張りの患部ではなく、股関節、臀部。
私が一番疲労の溜まりやすい箇所です。


昨日は息が止まりそうになるほど痛かったので、相当疲労が溜まっていた様です。

そう言えば最近はケアをサボっていたな〜と。

大阪マラソンまでは毎日ケアしようと思いました。



で、早速ですが今朝のBU走。

最近の朝ランは気温が低かったので、特に何も考えず長袖+ファイントラックのインナーを着て走りました。

ところがコレが大失敗。
今朝はどうやら気温が高かった様です(^^;)


アップの段階から汗ダラダラ。
脚は軽いけど、コレはヤバいなぁと思いつつスタート。




1段目:19′05(3′49/km)
2段目:18′29(3′42/km)
3段目:18′01(3′36/km)
フリー:なし


大・撃・沈(笑)
悪い予感が見事に的中しましたε-(´∀`; )


今日は1段目、2段目をしっかり走ろうと思って頑張ったのですが、2段目の後半からかなりイッパイイッパイ…。


コレはマズいなぁ…と思いつつ3段目に突入。


一度も設定ペースに届くことなく派手にビルドダウンε-(´∀`; )


最後はフラフラするわ、目がチカチカするわで息も絶え絶えの状態になってしまいました(^^;)


相当汗をかいたらしく、今朝のラン前後で体重は1.5kg減。
体重の3%弱も減ってしまった様です。


ネットで調べるとこんな表がありました。




かなり危険な領域まで減っていた様です( ̄∀ ̄)


今日は調子のドン底だ〜と落ち込んだのですが、脱水による失速ですね。


いやはや、ウェアの選択は気を付けないとダメですね〜。


今日の結果は気にしないことにしよう( ˘ω˘ )



ドンマイ!気にするなよ!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村