カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

明日は勝田マラソン

明日はいよいよ勝田マラソン
私のゼッケンは64番。

 

f:id:Kami_BU_42195:20240127141455j:image


なんか分不相応な番号だな…と思ってエントリー履歴を確認したら自己ベストを出した2019年の記録でした。
まだ使えたから書きましたが、今はこの手前のサブ35に挑戦する立場なのでちょっと無理がありますね😅
まずはサブ35に返り咲けると良いな〜。

 


今週はレース当週ということもあり調整に徹して無理をしないトレーニングプラン。

 

f:id:Kami_BU_42195:20240127141500j:image


結局マイコースの畑をグルグル回る1週間でした。


月:72分ジョグ@5′28
火:オフ
水:94分ジョグ@4′41
木:61分ジョグ@5′25
金:74分ジョグ@5′43
土:65分ジョグ@5′23


強度を落として頻度は変えず。
ここまで鍛えてきた脚の筋力を落とさないことを意識してみました。
コレが吉と出るか凶と出るか…


ハイテクハーフや駅伝前の調整と同じ様な感じにしていますが、どちらもソコソコ良い感触で走れたのでたぶん大丈夫でしょう😀

 

 


さて明日の勝田マラソン
どんなレースプランで走ろうか。


川崎国際駅伝の際にまぁさんが3′40/kmで刻むようなことを仰っていたので、そのままプラン変更無しであればひたすら便乗作戦。
他力本願で私をサブ35に連れてって〜作戦😗
作戦でも何でもないですね(笑)


まあとにかく終盤まで無理をしないこと。
今回はあくまでもサブ35に拘る。
とにかく焦らず冷静にレース運びが出来ればと思います。


と言いつつも余力があればラスト5kmなのか2kmなのか分からないけど上げて終わりたい。
自己ベストを狙える様なコンディションであれば狙わないのは勿体ない。
狙える時に狙っとけ❗️ということも耳にしますからね🤔


さてさて、どうなる??明日の勝田マラソン

 

 


話は変わって昨日は妻とミュージカル界のスーパースター海宝直人さんのコンサートに行ってきました。

 

f:id:Kami_BU_42195:20240127141625j:image


マイベストな演目から何曲か歌っていて最高に良かったです☺️
会場は99%女性だったので浮きまくってましたが、楽しんだもの勝ちってことで目一杯楽しみました(笑)
普段よりもリラックスした状態で当日を迎えられそうです😚

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村