カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

静岡マラソンに向けた調整とインフル疑惑??

今朝はランオフ。
明日もランオフの予定なので、ここでしっかり回復させたいですね。


静岡マラソンに向けてやれることは全てやったつもりなので、後はテーパリングで調子を上向かせるだけ。


土曜日にピリッと10kmほどのペース走を入れて仕上げにしたいと思います。


大阪マラソン前の調整を振り返ると、1週前の土曜日は12kmペース走のつもりで走ったけど10km過ぎで腹痛により中止。


翌日の日曜日も何があったか覚えていませんが走らず。


ここまで来るとアレコレやる必要は無いってコトですね。


土曜日は当日のレースペースを意識しつつも、体感に任せて走ろうと思います。
ココで感触が良ければ当日も良いイメージで迎えられそう。


さてさて、どうなることやら…。




あと大阪マラソン前の調整を改めて振り返ってみると、レース当週の水曜日に10kmのペース走をやっていました。




タイムを見てもレースペースを意識した感じですが、疲労残りを考えるとここまでやらなくても良さそうかな?と。


結果的にサブ40はクリア出来たので良いですが、今回は見直します。
やはり軽めのBU走ですね。
以前の調整スタイルに戻します。


他は軽めのジョグで繋いで静岡マラソンを迎える予定。
あとは体調を整えるだけですね。






そう、その体調ですよ。


昨日急に体調を崩した娘。
発熱していたのでインフルエンザの疑いもあったのですが、どうやら違った様です。


昨日はかなりハラハラ、心配もしたのですが、大事に至らず一安心(^^)


熱が下がれば学校に行っても良いとのこと。
東京マラソンファミリーランも間に合う??なんて。


とは言え病み上がりなので、ファミリーランは決めかねていますが…。
楽しみにしているので走らせてあげたいですが、ムリをしてもね…。


ギリギリまで様子を見て判断しようと思います。


ちなみに私自身はすこぶる元気。
ナントカは風邪をひかないというのは本当らしい…(笑)




あと1週間気をつけて本番はしっかり走れよ!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村