カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

エピックリアクトの耐久性って…

昨日から出張ウィークが始まり、名古屋に来ています。
明日までの予定ですが、何やら台風が直撃しそうな予感。
仕事が終わって無事に帰れるのやら…(^^;)


そうなると週末に全く走れなくなる可能性もあり、ちょっと心配。
来週も検査やら出張やら入っているので、あまり走れそうにない。
せっかく走り込めているので、この流れを止めたくないのですが…。





さてさて、そんな本日の話題。


ガーミンのアプリにこんな機能があるの知ってました?




持っているシューズを登録すると、アクティビティごとに履いたシューズが記録できるのです。
で、マメに記録しているとシューズの総走行距離が分かる。
私は最近知って登録し始めたのですが、履歴の画面から登録するだけで非常に簡単。


で、今シーズンのお気に入りシューズ(エピックリアクト)でどれぐらい走ったのか気になったので、アクティビティを全て登録してみました。


すると驚きの結果!




今年の3月18日から履き始めたのですが、4か月ほどで1,000km近くまで走っていました。
このシューズの耐久性がよく分かりませんが、外見だけみてもまだまだ行けそう。




どこにも目立った傷みはありません。


じゃあソールは??




さすがに削れている個所はありますが、まだまだ行けそうな感じ。
このシューズのレビューで底が削れやすいという評価をいくつか見ましたが、1,000km近く走った割には削れていない気もします。


じゃあクッションのヘタりがあるんじゃないの?
それも履いているとそれほど感じない。
新品と比べるとヘタっているとは思いますが、まだまだ履けるのかな~と。


このシューズのおかげで今シーズンは脚のダメージが少なく、しっかり走り込めていると思うので、ヘタりを感じない限りはまだまだ履いてみようと思います。
何キロまで保たせられるか、ここからは実験ですね。


経過は随時報告します。


あ、このシューズのレビューをまともに書いてなかった気が…。
クッションがしっかりしている割にスピードもソコソコ出せる良いシューズだと思いますよ(^^)
ガチレースには使えないと思いますが。




次の経過も楽しみにしてるよー!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村