カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

【無念】ナイキ オデッセイリアクト

今朝は先日購入したオデッセイリアクトをシェイクダウン!!




意気揚々と走り始めたら…




足が痛ぇぇぇぇぇ!!!




どうやら脚幅が合っていないらしく、足入れした時からかなりキツくて怪しい感じ。
走っていたら治るかと思って我慢していたのですが、3kmも走らないうちに限界(;´Д`A
このまま走ったら足底筋膜炎になるんじゃないか!?というほどの激痛でした。



痛む足を我慢しながら泣く泣く帰宅してエピックリアクトに履き替え。
すると足は全く痛くない(°▽°)



何でなんだろう??と思って、帰ってからよく見てみると




写真で分かる通り、オデッセイリアクトはシュータンが足の側面まで来た変な構造。
どうも幅広な自分の足にはこれが良くなかった様です。
ちょうどこの部分がくる足の側面が尋常じゃなく圧迫されてキツかったです(^^;)



オデッセイリアクトを買ったアウトレットではエピックリアクトも¥6,999で売っていたのですが、¥2,000をケチってしまったがために痛い目に遭ってしまいました。



やっぱり足入れしてから買わないとダメですね。
って足入れしてないんかい(笑)
今度アウトレットに行ったら迷わずエピックリアクトを買います。



あと気になったのは、何となくオデッセイリアクトのソールの方が硬い。
1,600km以上走ったエピックリアクトと比べても硬く感じました。
何でなんだろう?という疑問もありますが、そもそもエピックリアクトしか履けないので今となっては関係ないですね(笑)



いや〜、シューズ選びって難しい。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村