カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日は山下公園練習会30km

今日はうっちーさん、ダイジさんと山下公園練習会!
早起きして6時前の電車に乗って突撃しました!


今日のメニューは30km走。
設定は3′45/kmというかなりの高負荷メニュー!


が、何をトチ狂ったか、まあ行けるでしょーなんて軽い気持ちでスタート。
(後で地獄を見ることに…w)


そしてシューズは先日セールでゲットしたコチラ!





ズームフライFK!






そんな本日の結果!




チーン(´・_・`)
設定ペースだと1時間52分30秒なんですよ。
2分落ちの体たらく…(;´д`)


一応ラップも晒しておきますね。




5km:19′13(3′51/km)
10km:19′13(3′51/km)
15km:19′11(3′50/km)
20km:19′18(3′52/km)
25km:19′10(3′50/km)
30km:18′14(3′39/km)


ガーミンの気温表示を見ても分かる通り、今朝の山下公園は3℃!
寒さの影響だったのか序盤から全く身体が動かない厳しい状況。
うっちーさんとも何かおかしいねーと話しながら走っていましたが、ついには終盤までその展開が続く…


ガマンしていましたが、20km手前辺りから呼吸まで弾み始める状態。
さすがにガス欠?なんて思ったので20kmでジェルを投入。
コレが効いたのか、少しずつ回復してきたので、ラスト5kmだけレースペースを狙ってビルドアップ。


GPSの距離が短く出たんじゃないの?疑惑がありつつもラスト2kmは良い感じにペースアップできました(^^)
今年はこのラスト2kmに拘った練習をやりたかったですからね。
もうフルのラスト2kmで失速はせんぞ!と(笑)




30km走の後は恒例の遅筋強化ジョグ。
今日はしっかり90分ほど走って終了。
みなとみらいを中心に色々な所へ連れて行ってもらいました♪


そんなこんなで本日の走行距離は49km!
あと1km惜しい!!
と言っても特に拘りは無いので、あと1km走ったりしませんけどね( ´ ▽ ` )


先週に引き続き長い距離を踏めたので、今日は合格(^^)
遅筋強化の道はまだまだ続きます。


ご一緒頂いたうっちーさん、ダイジさん、ありがとうございました♪



ちなみにズームフライFK、やはり旧ズームフライ よりもクッションが脚に優しい。
走っていても終始脚に負担を感じることはありませんでした。


ロングのポイント練習には手放せないシューズだと思いました( ´ ▽ ` )




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村