カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

明日は真鶴半島駅伝

今朝は畑ジョグ。
カロリー消費をしたかったので90分を目処に。


昨日の20kmBU走の疲労があって脚は少し重い。
右のふくらはぎに張りが少しある。
右脚だけ蹴りが強いのかな?

張りがあるってのは、フォームが悪いから?その箇所が弱いから?
どうなんでしょうね。



90分近くになると、明日の駅伝に備えて1本だけ流しを入れておきました。
ジョグだけだと遅い動きに身体が慣れてしまいそうですからね。





さて、そんな明日の駅伝。
真鶴半島駅伝という超ローカル?な駅伝レースです。




私も今回誘われるまで全く知りませんでしたが、今回で62回目。
かなり歴史のある大会なんですね。


この駅伝に地元小田原で有名なランニングチーム?同好会?の一員として走ります。
担当区間は全6区間あるうちのアンカー区間
半島をぐるっと一周8.2kmのコースを走ります。


チームの方からアップダウンがエグいコースだよ〜と聞いていたので、公式ページで調べてみました。




ゲロゲロ〜
平坦なところがほとんど無い( ̄▽ ̄;)



チームの方が以前走った時のガーミンのデータでも高低差を確認してみました。




ゲロゲロ〜(笑)
やっぱりアップダウンだらけ( ̄▽ ̄;)


2km一気に上って2km一気に下る。
次に1km上ってガッツリ2km下る。
ラストはエグい上りが待ち受けている様です。


上りは心肺の限界まで追い込めば良いだけですが、心配なのは下りですね。
こんな急な下りを全力で走ったら脚が壊れそう(^^;)


何とか無事に帰って来られるのを祈るしかないですね…


ひとまず明日はズームフライFKで脚を守りながら走ろうと思います。
こんなワケのわからないコースでヴェイパーは勿体ないですからね(笑)


さてさて、どうなることやら。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村