カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日も刺激入れ

インフルエンザの猛襲もようやく落ち着き、子供たちは平熱まで回復しました。
ホッと一安心だけど、今週いっぱい学校、保育園はお休み。


さすがにこれでは妻の負担が大きすぎるので、今日は年休を取った( ´ ▽ ` )
子育てに理解ある職場で良かった〜♪
オマケに家族の株も上がる(笑)


そんなわけで今朝は時間に余裕アリ。
駅伝前とは言えマラソンも忘れずにしっかりトレーニングしたい!ってことで、メニューは120分ジョグ。


で、スピード刺激は引き続き入れたいので、間の1kmだけ全力?ダッシュ




う〜ん…
もう少し行けて欲しかったのがホンネ(´・_・`)
結構頑張ったんだけどな〜。
ま、スピード劣化中なので仕方ないですね。


その後はポクポクジョグでいつもの畑へ。
ここの周回を利用して追加の流しを3本。
180m→180m→300mで。

最後の300はフォームをしっかり意識してキロ3ぐらいの表示で最後まで走れました。
まずまず?


この時気付いたのですが、1kmダッシュの時はどうもフォームが良くなかった。
苦しくなった後半は特に上半身が起き上がり、前傾不足なために上へ跳ねていたかなと。


ラストの300m流しで上半身の前傾を深めて走ったらシックリきたので間違いなさそう。
シーズン前半は出来ていたことだと思いますが、どうも最近フォームが変わってしまったのかな?


いつも同じ感覚のつもりで走っていましたが、微妙にズレてきているのでしょうね。
フォームを定着させるってホント難しい(^^;)






そう言えば先日走った真鶴半島駅伝。
どうやら結果の詳細が発表された様です。


私の結果は一般の部で区間4位(20チーム中)
イマイチな手応えだったのですが、思いのほか上位でビックリ。
まあ同じコースを走った1区や他の部門も入れると真ん中ぐらいだと思いますけど。


ただ同じ部門、区間を走った小田原の有力ランナー2人との差は30〜40秒ほど。
8kmなのでキロ5秒ぐらい。
私よりも実力は遥かに上のランナーなので、まずまずかな?



まあ調子はよく分からない感じですが、あと少し調整して駅伝本番を迎えることにします( ´ ▽ ` )





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村