カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

副作用

子供たちのインフルエンザもようやく落ち着いてきました。
昨日は私も発症の恐れがあったので自宅待機。
家からほぼ出なかった…(^^;)




最近のインフルエンザ事情。
薬はタミフルしかないと思っていたら、色々な薬がある様ですね。


今回処方されたのは
息子はタミフル
娘はゾフルーザ


ゾフルーザって聞いたことないぞ??と思ったら、最近出始めた新薬の様ですね。


何でも子供の場合、一錠を1回飲むだけで終わり。
その後は飲む必要がないとか。


ちなみに息子に処方されたタミフル
こちらは1日2回を5日間。
5日間も飲むとなると途中で忘れてしまいそう。


ところがこのゾフルーザは1回で良い。
なんて画期的な薬なんだ!?と思いました。



でも、今まで5日飲んでいた薬が1回で済むというのも何だか怖くないか?
薬が強すぎたりしないのかな?と。


で、案の定処方された時に注意事項が書かれた紙ももらったワケですよ。


※ネットから拝借




ムムム…


異常行動!?


タミフルの時も同じようなことを聞いた気がしますね。




で、実際はどうだったのか?です。



投薬した当日から翌日の昼までは特に何とも無いな〜と思っていたのですが、昼間寝ていた時に突然叫び声が!?


何やら怖い怖いと娘が飛び起きてきました(゚o゚;;



急いで見にいくと何やら様子がおかしい。
どうも目の焦点が合っていない感じ。
おまけに話しかけても上の空。


これか!?( ̄◇ ̄;)


どうやら副作用の一種の様です。
しばらくすると落ち着いていましたが、何とも不思議な感じ。
本人もあまりよく覚えていなかった様です。



で、その夜。
寝る時にもまた副作用の兆候。


何かが怖い怖いと言う娘。
夜中に何度も起きて同じことを言っていました。


そして目の焦点が合っていない感じ( ̄◇ ̄;)
昨夜はコレが気になってあまりよく眠れませんでした。


いや〜、何とも不思議な体験(°_°)







そんな本日は出勤日。
まだ発症のリスクはあるし、色々心配はあるけどトレーニングは外せないってことで朝ランも。


水曜日はポイント練習の日ですが、週末に毎年恒例のおだわら駅伝に出場するので短い距離でピリッと刺激入れ。


何が良いかな〜と思ったのですが、今日は2,000m+1,000mをやってみました。


ただ、昨夜の状況もありアップの段階から身体にキレが全く無い…
発症していないものの体内にウイルスが入り、戦ってるのかな?な感じ。
まあ言い訳たっぷりな状態ってことで(笑)




そんな結果は…




見るも無惨な結果(笑)
惨敗!
生き恥を敢えて晒しましょう( ´ ▽ ` )
いや〜、全く走れませんでした(^^;)


今シーズンの躍進から、もう少し走れるかと思ったら全くの期待外れ。
こんなのでサブ35とか言っているのですから、見かけたら石でも投げてやってください(笑)


2,000があまりに不甲斐なかったので、インターバルを長めにとって1,000mに繋いだのですが、コレもダメε-(´∀`; )



そう言えば先日の駅伝でもスピードが全く出なかったな〜というのを思い出しました。


今シーズンは遅筋強化を徹底した結果、スピードが明らかに落ちてしまった様ですね。
何でもバランスよくやらないとダメだな〜と痛感しました(^^;)


このままでは週末の駅伝もピンチ!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村