カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

神奈川マラソンのレースプラン

今日は明日の神奈川マラソンに向けて最終調整。
と言ってもいつもの畑周回コースのジョグですけど。



ここ最近気持ちが緩んでいるせいか、大阪マラソン前から体重が増加傾向…




コレはヤバい!
2kg増でした(°▽°)
先月ハーフのベストを出した足立の時からはそれほど増えていないので、絶望的な状態ではないですが、ちょっとマズいですね…



そんなこともあり、今朝は気持ち長めに15kmほどジョグ。
後半に流しを5本入れて終了。



今日は走り始めからどうも身体が重かった(-_-;)
体重のせいかもしれませんが、ランオフするとかえって身体が重くなる気がしますね。



今度からオフせずに軽く30分ジョグとかで繋いでみようかな〜なんて。
何でも試してみないと分からないですからね( ´ ▽ ` )








さてさて、明日の神奈川マラソン
どんなペースで走ろうかなと日々考えていました。



最低でも先月の足立は上回りたい。
何せ足立の時は直前に体調不良で咳止め、痰切り、抗生物質の薬漬け状態でしたからね。



レース中も心臓バクバクで何だかおかしな状態。
それでも僅かながら自己ベストを更新出来たのだから、遥かに体調の良い今回はもっと走れないとダメ。



そんな足立のペースは3′30/kmちょっと。
これを上回るとなると…





結構しんどいやんε-(´∀`; )





ここ最近の駅伝で3′30/kmを切るペースに対して少し余裕ができたはずなので、今回の狙い目はココ。



3′27〜3′30/kmで、なるべく3′30/kmを見ない展開。
出来れば73分を切りたい!
こんな感じです。



でも73分切りは平均で3′27/kmなんだよな〜。
ペース上限いっぱいでかなりキツそう(^^;)
ちょっと背伸びな感じはしますが、せめて10kmまでは頑張ってみようかな。



ちなみに73分で走れるとダニエルズさんの表ではこうなるらしい。




目標のサブ35がグッと近付く気がする!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村