カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

仙台国際ハーフマラソン・・・ショボーン(´・_・`)

今朝はゆるジョグ。
昨日のBU走での沈没を反省しながらの悶々としたジョグ(笑)
仙骨を意識したフォームは相変わらず継続中。
まだまだしっくりこない部分はありますが、ジョグのペースが以前より速めになった気がします。

と言っても、6'00/kmを少し切る程度。
解しジョグなので、もう少しゆっくりでも良いと思いますが・・・。




さてさてタイトルの件、来月の仙台国際ハーフマラソンですが、家庭の事情モロモロによりDNSとなりましたε-(´∀`; )
現状把握のために、ガッチガチのガチで走る予定でしたが、叶わず無念(´Д` )


そして村の方々も何名か参戦予定と聞いていたので、ご一緒できないのが何より残念でなりません。
これで次回のハーフは、恐らく12月の足立フレンドリーマラソンまでお預け。
滅多にハーフは走らないので、自己ベストを更新したかったですね〜。


密かに79分切りを狙おうかなと思っていたのですよ・・・。
レースプランは、こんなイメージで。
↓↓↓
5kmまで :3'45/km
5〜15km:3'40/km
残り  :爆走♪


ちゃんと計算していませんが、これで後半に多少タレても78分台は出せたかなと。
最近の練習から、何となく3'40〜3'45/kmの間でハーフまでは走れそうな気がしていました。
(ホントか??ww)


いやはや本当に残念です。
こうなったらTOKYO前にやったアレをやるしかないでしょうか・・・。
いや、ムリだな(笑)



それにしてもハーフのペース設定って、どう考えるのが良いのでしょうか?
これまでマラソンのペース設定しか考えてこなかったので、一度ちゃんと考えてみようかな・・・。
またBU走との関係が何か見えてくるかもしれませんね(。-_-。)
とりあえず、それは次回以降のネタとして・・・。



さて今回のDNSによって、直近のレース予定は6月のガチ駅伝だけになってしまいました。
毎月大会予定が入っていたのですが、間が空くとモチベーションの維持が難しい!
ひとまず5月は、イベントに参加してモチベーション維持ですね♪



今日の練習 :ジョグ
走行距離  :10km



めげるなよ〜