カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ヴェイパーフライエリート フライプリントがキタ!!

いや、正確にはキてない(笑)
詳細は後ほど。
まずは練習日誌から。



今朝はマイパートナーダイジさんとユルジョグ。
走っている間はずっと雨で寒かった…
オマケに昨日のアルコールも残っていて調子はイマイチ。
ガッツリポイント練習じゃなくて良かった〜(^^;)
その分明日はガッツリ走る予定。
来シーズンに向けて始動です♪







さてさてタイトルの件。
先日限定発売されて話題になっていたヴェイパーフライフライプリント。
機能はさることながら度肝を抜かれたのはその価格。
シューズ1足でなんと¥80,000!
一体どんなシューズなんだ!?と気になっていましたが、当然ゲットすることも手に触れることも出来ないと思っていました。



それがちょっと縁あって手元で触れる機会が…




入れ物からして重厚感のある出で立ち。
このケースには購入者のネームがプリントされていました(白で隠した部分)



サイドにはヴェイパーフライエリートの名が。




そして開封の儀…





存在感ありまくり!




震える手で取り出す。
まずは上から。




次は横。




底面から。




市販のヴェイパーフライとは何だかソール形状が違うような…



後ろから。




横のナイキロゴはよく見ると3Dプリンタでプリントした様な状態。




少し粗い網目のような感じですね。




私が持っているヴェイパーフライFKと比べてみました。




サイドから見ると何となく形状が違う?




踵部分の厚みも違いそう。





特に顕著なのはソール。




形が全然違う!
これには驚きましたね〜。
何で違うんだろ?
不思議ですね。




そして一番驚いたのはその軽さ。
何やら通常のヴェイパーフライFKよりも30gほど軽いようです。



コレを履いたらどんな感じなんでしょうね。
ビビってさすがに履くことはできませんでした(^^;)



値段が高すぎるので到底買うことは出来ませんが、今後もナイキの動向に要注目ですね( ´ ▽ ` )




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村