カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ジョグ用のシューズを購入♪

これまで散々悩んだ挙句、ようやく昨日ジョグ用のシューズを買いました。
買ったのはコチラ。




ズームライバルフライ!
お値段は最近のナイキにしては財布に優しい¥6,000弱。
オデッセイリアクトのアウトレットはもうちょい安かったけどね…



そんなライバルフライで今朝はお試しジョグ。
昨日のポイント練習明けなのでゆっくり目のペースで120分。



で、シューズの感触。
履いた感じは軽くてクッションやや硬めのペガサス35みたいな感じ?
アッパーとヒールのホールド感もペガサス、ズームフライFKよりしっかりしている。
ここまで違うとペガサス35とは違うか(笑)



低めの価格設定の割に良いシューズだと思いました(^^)
ただ、ソールの硬さなのか何なのか分かりませんが、ポイント練習に使うと故障しそうな感じ。
あくまでも脚の弱めな私の直感ですけど。
ジョグ用にはちょうど良いんですけどね。
ということで、当面のジョグ用シューズに採用( ´ ▽ ` )



ホントはペガサスターボが欲しかったのですが、ライバルフライ2足分だとちょっと手が出ない…(^^;)





昨日から試し始めた腕振りの意識も継続中。
日によって感覚の違い、ズレがありますが、なかなか悪くないかな〜。
疲労の割にペースはソコソコで走れました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村