カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

5月のまとめ

土日の帯広での仕事を終えて帰宅。
AIRDOの最終便で帰ると電車の乗り換えが絶望的に悪く、各所での待ち時間は合わせて45分以上。
何だか色々無駄にしている気がしてならない…(-_-;)



最近こんな生活が続いているので、なかなか思うように走れないのが悩みの種。
明日は休みを取ったので走りたいけど起きられるかどうか。



とまあ、こんな感じですが何とか走ってますな5月のまとめ。



まずは全体像から。




【走行距離・ラン日数】
374km、23日



まあボチボチ走れたかな?
今シーズンから恒例にしている「フルマラソン近くの距離を月イチで走ろう作戦」は達成。
これから暑くなってくるので、ホントに継続出来るか不明ですが(^^;)



お次は細かい振り返り。


【ポイント練習】
①ショートBU走(2km×3段+1km)
3′46-3′35-3′31-3′26
3′49-3′41-3′26-3′19
3′47-3′36-3′26-3′16
3′44-3′34-3′25-3′23
3′46-3′35-3′26-3′18



②ミドルBU走(5km×4段)
4′07-3′57-3′47-3′29
4′05-3′54-3′43-3′31



③ロングBU走
35km@4′16-4′09-4′05-3′59-3′55-3′50-3′43



5月もBU走に明け暮れた1ヶ月( ´ ▽ ` )
ショートBU走は設定にだいぶ慣れてきたのか、3段目をソコソコ設定通りに走れるようになってきました。
リレマラの走りで思ったのですが、速い動きを身体に覚えさせるのは大事だと思った1ヶ月でした。




そう、5月は何と言っても青葉の森リレーマラソン
久しぶりにガチな方々とガチなリレーをやりましたが、やっぱり楽しかった(^^)




ラストは最高に美味しい展開まで用意して頂いてラッキーでした♪
また来年も出たいな〜と思っていますが、どうでしょう。



先日共有アルバムの写真を見ていたら見逃していた写真がいくつか。




ぱっきーさん、アルスさんから応援されるという豪華なワンシーン。
私だけサブ35ランナーじゃない…
今シーズンこそは!なんてね(゚∀゚)




ゴール後のホッとしたワンシーン。
みんなの笑顔が良いですね(^^)



今月も楽しみなイベントOTTがあるので、ガチで記録に挑んで楽しみたいと思います♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村