カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

7月のまとめ〜

7月も今日で終わりですね〜。
梅雨明けから急に暑くなって身体がまだまだついていかないですね(^^;)



今日は毎月恒例の振り返り。
まずは全体像から。




【走行距離・ラン日数】
475km、23日


概ね週休2日ランで過去最高の475km!
今年は梅雨明けが遅く、気温が低めだったおかげか7月でもかなりたくさん走れました。


ひっそりと500km突破を狙っていたのですが、週休2日ではちょっと厳しいですね(^^;)
あと2日走れば到達できたかな?




お次は細かい振り返り。


【ポイント練習】

①ショートBU走(2km×3段+1km)
3′47-3′36-3′26-3′24
3′46-3′38-3′31-3′35
3′48-3′40-3′34-3′29


②ショートBU走(3km×3段+1km)
3′46-3′39-3′32-3′36
3′45-3′37-3′28-3′27


③ミドルBU走(5km×4段)
4′00-3′51-3′43-3′33


④うっちー練BU走(5km×4段+3km)
4′12-4′02-3′51-3′40-3′45


⑤30kmBU走(10km×3段)
4′10-4′01-3′53


まあいつものパターン。
色々な距離のBU走をやりました。
ちょっとロングが足りないかな?と思いましたがまあ良いまあ良い。



こんなメニューでも距離が伸びたのは普段のジョグ。
以前は60分でしたが、今月から90分に延ばしています。
地脚の強化が目的ですが、これもあって距離が伸びた。
来月も暑いですが継続していきたいですね。



この夏のトレーニングがきっと秋に花開くと信じてコツコツやっていきます( ´ ▽ ` )






ちなみに今日から休暇を取って家族旅行♪




行き先はコチラ。




青い海の沖縄!
人生初の沖縄です(^^)





初日は定番のコチラ。





巨大なジンベエザメに父さん大コーフン(笑)
子供たちも大喜びでした。
明日は早起きしてジョグできるかな〜??
ちょっと自信ない…(^^;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村