カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

年に一度の…

今日は年に一度の人間ドックの日
この日のために走り込んで鍛えてきましたよ。



過去の検査結果はコチラ。




去年の分が見当たらなかったので一昨年の分だけですが、まあだいたい同じ。
肝臓の数値、心電図で所見有り。



肝臓は何故かγ-GTPが高く、毎度節酒を言い渡されていますが、そんな飲んでねぇよ!と反発しているというやり取りの繰り返し。




そんな本日の結果。
速報レベルなので細かい数値は記憶していませんが…



【肝機能】

GOTとLDH:どちらも高め
γ-GTP:127→55!!!

γ-GTPの数値が前回、前々回から大幅に改善されました!(^^)
と言っても、まだ基準値オーバーなんですが(笑)


とは言え、大幅に下がってきたのでOKOK♪
そして先生もこれまでと違い、GOTとLDHはマラソンの影響かも〜と理解ある所見も引き出せました( ´ ▽ ` )


γ-GTPについては関係ないとか…
食生活の偏りを頻りに指摘されましたが、割と菜食寄りなんですけどね(^^;)


あと昨シーズンの途中から鉄のサプリメントを摂るのを止めたのも大きいのかな?とか。
ひとまず二桁に下がったので安心しました。





【心電図】

相変わらずの心室ブロック( ̄∇ ̄)
まあコレは問題ないですけど。


あとは心拍数。
今回は42!
ランナーたるサブ50達成です( ´ ▽ ` )




【その他】

血液検査では白血球、血小板が少なめ。
過去2年分と比べても低めの傾向なので、体質的なもの。


確かに血が止まりにくかったり、内出血しやすかったりと思い当たる節が。
様子見で特に問題ないそうです。




最後は便潜血
1/2で+。
コレ、去年もだったのですが、今年も引っかかってしまいました(・∀・)


でも去年しっかり大腸内視鏡検査をやったから良いですね〜と。
余程心配でない限りは大丈夫でしょうということで、二次検査はパス。



きっと切れただけだな…(笑)





そんなこんなで今年もランナーの身体はズタボロだった様です(°▽°)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村