カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

震える!血液検査の結果!

明日の5,000mに備えて今朝はユルジョグのみ。
いつもの距離を小一時間走って終了。


脚も軽かったので、明日はソコソコの状態で臨めそう。


それにしても真夏の5,000mなんて高校陸上部時代以来ですね。


当時はショボショボ陸上部員だったので、真夏は19分ぐらいかかっていた様な。


明日は過去の自分を払拭する様な強い走りをしたいですね。




さて、例の血液検査。
震えて待った土曜日がやってきました。



もう一度おさらいすると〜



GOT
の4項目で基準値オーバー。


いずれも肝機能障害が疑われる様な指標ですね。

特にアルコール性の。





その検査から3週間ほどの節制をして臨んだ今回。

結果をババ〜ンと!



ビリルビン 1.36→0.9 基準クリア!
GOT 48→37 基準クリア!
LDH 241→223 基準クリア!


キタキタ〜!!



ガンマGTP 132→128 残念!


全体的に下がってきましたが、まだまだ高い様です( ̄▽ ̄;)


が、他が下がっていて、ガンマGTPも下がり始めた途中かもしれないので、とりあえず大丈夫とのこと。


また1年後の人間ドックで様子見たら?と。



で、気になったので、ついでに運動との関係性について質問してみました。


カミ「この数値と運動って何か関係があるんですか?」

先生「下げるには軽い運動をした方が良いんだよ」

カミ「あの〜…、軽くない運動とかならやってますけど…。マラソンとか」

先生「ん〜……関係ないね(サラリと)」



だそうな。
この先生もあまり知見がなかった様です( ̄◇ ̄;)



ま、全体的には数値が下がったので、今回はとりあえず様子見で済ませますが、ちゃんとした専門医を探しておいた方が良いかもしれませんね(^^;)



いやはや、何とも後味の悪い検査結果となりました(笑)



切り替えて明日の5,000m頑張ります♪



ちょっとだけ良くなっておめでとう!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村