カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

10月まとめ

昨日から帯広出張。
昨夜は久しぶりに訪れたジンギスカンの『有楽町』というお店。




たぶん15年ぶりぐらいなんだけど、相変わらず旨かった♪


翌日の今朝は何だか疲れ切っていたけど、頑張って朝ジョグ。
ボテボテ10km走るだけで精一杯でした。


そんなこんなですが、大きなダメージもなくフル明けを過ごせているので、週末には再始動したいところ。
本命レースまであと1ヶ月ですからね。
悔いのないようにしっかり準備したいと思います。




さて、今日は10月の振り返り。
まずは全体像から。




【走行距離・ラン日数】
346km、21日


ラン日数の割に距離を踏めず。
上旬の不調、下旬のレース前調整で距離が伸びませんでしたね。

出張も週3〜4日コンスタントにある中では、ソコソコ頑張った方かな?




お次は細かい振り返り。


【ポイント練習】

①ショートBU走(2km×3段+1km)
3′45-3′35-3′28-3′23
3′48-3′38-3′25-3′16


②BU走(3km×3段+1km)
3′45-3′36-3′32-3′32
3′46-3′38-3′35-3′35


③ペース走
20.5km@3′37
30.9km@4′10
31.6km@4′54


④レース
しまだ大井川マラソン@2時間38分06秒



ポイント練習自体も月の前半は低調でペースを全く上げられず。
ある日ふと気付いてランジスクワットを再開すると、筋肉が蘇ったのか急にペースを上げて走れるようになりました。


突貫工事で仕上げたしまだ大井川マラソンは30kmまでをつくば想定のペースで。
残りをジョグで繋いだものの、消耗しきって地獄の苦しみ(笑)
まずまず良い練習にはなったと思います。



この流れでしっかりつくばマラソンに繋いでいきたいですね。
目標はもちろんサブ35!
必ずやってやるぜ!なんて(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村