カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

自信を持て!

今朝も妻のジョグ&ウォークにお付き合い。
その後はいつもの畑コースをジョグ。
途中で200mほどの流しを3本入れて刺激入れ。
今朝はあまりキレがなかったけど、昨日やったランジスクワットの影響かな?
軽微だと思うので週末には回復するはず。



いよいよあと3日後に迫ってきたつくばマラソン
今さらジタバタしても仕方ないので気持ちもエネルギーも溜め込んでいるところですが、どうも落ち着かない(-_-)



目標に対して上手くいくイメージがなかなか湧いてこない。
まあレース前特有の不安な時ってやつですね(^^;)



なので何か拠り所が欲しい。
私の課題はスタミナ。
今シーズンはその課題を克服すべく春からコツコツ取り組んできたつもり。



どんな風に取り組んできたかを振り返ってみました。
細かいところは抜きにしてスタミナ強化に取り組んだ練習をピックアップ。


ちょうど月に1回は取り組んでいた様です。




3月:1人フルマラソン2時間55分46秒




4月:35kmBU走(4′16→3′40)




5月:35kmBU走(4′16→3′43)




6月:1人フルマラソン2時間54分05秒




7月:30kmBU走(4′15→3′54)




8月:ペース走40.5km@4′15/km




9月:1人フルマラソン2時間46分32秒




10月:しまだ大井川マラソン2時間38分06秒



いずれもフルマラソンに近い距離をその日1日で走るようにしていました。
1人フルマラソンも何回かやっていますね。



その総仕上げとしてのしまだ大井川マラソン
30kmまでしっかり走って後はグダグダジョグ。
それでもサブ40できたのは自信を持っても良いよね( ´ ▽ ` )
スタミナもしっかり強化できたということにします。



様子を伺っていると当日は同じ集団に何人か知り合いの方がいそうな雰囲気。
タイムタイムと拘ってガチガチにならず、顔見知りの方々とレースを楽しめるようにしたいですね(^^)



自信を持って走れよ!オレ!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村