カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

セット練習でロングジョグ

今朝は昨日からのセット練習で長めのジョグ。
ここ最近、週末ポイント練習の翌日は身体の怠さから畑コースののんびりジョグでお茶を濁していたのだけど、これでは強くなれない!ということで長めのジョグをやることに。

 


目覚ましは気合の4時にセット。
何度もうたた寝を繰り返して結局起きたのは5時前という腑抜けぶり…
全然気合が足りなかった(^_^;)

 

f:id:Kami_BU_42195:20200927183316j:image


午前中の予定の都合もあって何とか持ち時間ギリギリの130分弱走って終了。
本当は150分走りたかったのだけど気持ちが弱くて起きられなかったのが敗因だな。

 


昨日の疲労もあったのか今日は10kmを超える辺りまでかなり身体が怠くて言うことを聞いてくれなかった。
その後は徐々に身体が動き始めてくれたのであまり苦にならなかった。
まあそれでもキロ5前後が精一杯なんだけど。

 


久しぶりにセット練習をやったけど、マラソンのトレーニングにはこういった長時間ガマンしながら走るのって大事だなと思った。
動かない身体を長時間動かして距離と時間の耐性をつける。
あと昨日やった1日でたくさん距離を走ること。

 


ラソンレーニングはやり方が色々あると思うけど今の自分に合っているのはこんな感じだろうな。

 


まあおかげでスピードは無くなってきた気もするけど…( ̄∇ ̄)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村