カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ボチボチやっていこう

昨日は出張疲れも考慮して休足。
今朝はいつもの畑コースをジョグ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201120181331j:image


が、今朝はとんでもない暴風が吹き荒れてマイコースの畑周回コースも半分ぐらいが強烈な向かい風と横風。
何度も脚がもつれながら予定の16km超を完走。

 


ここ最近ポイント練習の質(強度)が上がってきたので疲労の抜け具合がイマイチで常に故障のリスクを抱えながら走っている感覚。
ここで無理をすると故障して今シーズン積み上げてきたものが崩れ落ちてしまうので要注意。

 


まあ勝負レースになるフルマラソンは何も無いから今シーズンは猛烈鍛錬期でも良いんだけど。
エントリーした1月末のチャレンジマラソンをガチる?なんて葛藤も一瞬あったのだけど、公認レースでもないから距離走の位置付けにしてしっかり脚作りする目的で出ようと思う。

 


その後の湘南国際マラソンは25kmなので、こちらは3′30/kmのペース走にしようかな?とか考え中。
来シーズンに向けてこのペースでの余裕度を確かめておきたいところ。

 


ただ、湘南のコースは西湘バイパスをグルグル2周半するので、あのバイパス入口付近の上りを3回上ると思うとゾッとする(^^;)

 

f:id:Kami_BU_42195:20201120181338j:image


コース紹介動画を見たら大磯港て折り返しだから少し手前かな?

 


まあそんなこんなだけど、とりあえず今やれるトレーニングを継続して強くなるしかないね。
何せ無能なもんでコツコツ積み上げて少しずつしか早くなれないからね(・∀・)

 


さて明日は何すんべ?

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村