カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

雪解けはもうすぐ?

今朝は目覚ましに全く反応できずしっかり寝坊。
昨夜はそれほど疲労を感じていなかったのに起きたら疲労困憊。
ポイント練習で強度高めメニュー+Eペースジョグ10kmのセットメニューはやっぱりそれなりに疲れるらしい。

 


重い身体を引きずりながらいつもの畑で長めのジョグ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210207144718j:image


あまりに脚がオモオモだったのでペースは気にせずテキトーに。
序盤はかなり辛かったけど70分過ぎるといつもの様に気にならなくなった。
ただ今日は90分過ぎるとまた重くなってきて早く止めたくなった(笑)

 


このメニューに何の効果があるのか不明だけど少しでも脚保ちが良くなればと思う。
まああとカロリー消費かな。
在宅勤務多めなのでカロリー消費しないとすぐに増量するからね。
今シーズンはあまり食に気を遣っていないけどコンスタントに走れているお陰で体重もベスト付近をキープできている。
でもほぼ毎日+月に450kmぐらい走らないとキープ出来ない身体になってしまったらしい。
燃費が良くなり過ぎるのも困りものだね。

 

 

 

 


今日のニャンズ通信。
今日は外出時間が長くてニャンズとの交流は少なめ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210207144725j:image


末っ子もだいぶ慣れたのかケージから出て自由に遊ぶことが増えてきた。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210207144741j:image


3人が接触しても少しずつ揉めなくなってきた。
雪解けはもうすぐかな?

 

 

オマケ

 

f:id:Kami_BU_42195:20210207144819j:image

 

外出先で出会った屋外ニャンコ。

足がピーンッて伸びてる(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村