カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

足裏痛の原因は靴下?

昨日から今日にかけて埼玉→京都出張。
今週は月曜から出張で始まったせいか何だか長く感じたε-(´∀`; )
色々疲れも溜まっていたので今日はオフの日。
明日からまた頑張ろう。

 


で、タイトルの件。
今日はメーカーさんのところでテストがあって丸一日立ち仕事だったのだけど、ふと気がつくと足裏がズキズキ。

 


ここ最近のポイント練習ではヴェイパーフライを履いていたせいか足裏の痛みがかなり和らいでいたのだけど、今日になってまたぶり返してきた。

 


何でかな??なんて思っていたけど、ふと思い出したのは昨日のジョグで履いた靴下。
上野のジュエンにワゴンセールで投げ売りされていたやつ。
定価1,500円ぐらいのものが300円だか500円になっていた。

 


ただ問題はサイズ。
Sサイズ(23〜25cm)だったけど自分の足が実測で25cmぐらいだから行けるべ( ´ ▽ ` )
なんて思いつつ買った。
値段に勝るモノなし!とその時は思っていたんだけどね。

 


で、昨日履いた時に気付いた。
どうも締め付けがキツくないか??
足に合ってないんじゃないか??
その結果が今(^^;)

 


以前はこの靴下でポイント練習をガシガシやっていたので、ずっと足裏が痛かったのはこのせいかもしれない。
ここ最近はヴェイパーで足裏が守られていたのはモチロンだけど、その時はこの靴下を履いていなかった。
ということで何となく因果関係がありそうな予感。

 


要は足に合った靴下を履けってことか( ・∇・)
いやはや貧乏性を発揮し過ぎるのも考えモノだね。
これからは安くてもちゃんとサイズが合うものを選ぼう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村