カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

おひとりさまフルマラソン

今朝は気温がグッと下がって冷たい雨が降るコンディション。
走るのも億劫になるほどだったけど、何とか超早起きして出発。

 


今日は昨シーズンから取り組み始めたマラソンレーニングに必須かな?と思うロング走。
というかフルマラソン(笑)
モチロンいつもの1,025m周回コースで。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201017163232j:image


何とかサブスリーぐらいで走破( ´ ▽ ` )
と言いつつも途中で猛烈な腹痛に襲われてコンビニに駆け込んだりしたので、若干インチキ(^^;)
まあ走行部分だけ切り取ったらサブスリーってことで。

 


今日は寒くなると思ったので長袖Tシャツ+半袖カッパ(100均カッパの袖を切ったやつw)の出立ちだったけど、序盤は雨と風が強くてかなり寒かった。
徐々に体温が奪われる感覚でペースも安定せず。

 


ピットイン直後には頭もボーッとし始めたりしてかなり危険な状態に。
低体温?ナニ?ナニ?とビビりつつ、試しに給水を摂ってみたら回復(・∀・)

 


寒かったので走り始めてから25kmぐらい全く水分を摂らなかったのだけど、これはダメだったらしい。
その後は徐々にペースも回復。
今回はジェルを20周、30周で補給したのも良かったかな。
前日の夕食が少々控えめだったので、ジェルぐらいは補給しないとマズいかなと思ったけど補給しておいて良かったε-(´∀`; )

 


ラストはゆるっと上げてキロ410を切るぐらいで終了。
フルマラソンの距離を走るのはかなり久しぶりだったけど、最後まで脚が動いてくれたのも収穫。
春からコツコツ距離を踏んでいたのが良かったのかな?

 


とりあえずフルマラソンを走れる脚づくりがようやく始まったかな。
去年より1ヶ月遅れぐらいだな( ̄∀ ̄)

 


今日のラップ


5周:22′27(4′23/km)
10周:22′04(4′18/km)
15周:21′44(4′14/km)
20周:21′40(4′14/km)
25周:22′14(4′15/km)←ピットインで+100m
30周:21′37(4′13/km)
35周:21′27(4′11/km)
40周:20′59(4′06/km)
41周+100m:4′39(4′08/km)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村