カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

忘れられないあの感触…

今朝はこんな感じのジョグ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201018185902j:image


決して昨日のおひとりさまフルマラソンのダメージが甚大で走れなかったワケではない。
朝から予定があって持ち時間少なめだっただけ…
目覚ましを4時半にセットしたはずが5時半にタイムワープしてたとかそんなのは関係ない。
めっちゃ疲労困憊やないか!w

 


とまあそんな感じだけど脚のダメージは少なめ。
右膝が少々ギシギシするのは気になるけど。
右脚は着地があまり良くないからかな。
昨日も走っている最中に少し気になっていた。
それ以外は目立ったダメージも無さそう。

 


フルマラソン走ると前腿とか痛くなるかな?と思ったけど、それほどでもない。
何だかんだでしっかり脚作りできていたのかな?

 


そんなこんなだった今朝から遡って昨夜のこと。

 


紆余曲折あって発売当初に買ったものは手元から巣立ったのだけど、どうしてもあの感触が忘れられなくて…

 


ジャストサイズの25.5cmは少々タイトな感があるけど、お試しで26.0cmを履いたら感触イマイチ。
なんとなくエアーポッドの効果をしっかり活かそうと思うとジャストサイズじゃないとダメな気がした。
ということで今回はジャストサイズの25.5cm

 


ワンサイズ大きい時はエアーポッドの位置が自分の着地ポイントより少し爪先寄りにあって、拇指球で踏み込むとエアーポッドはその先にあるのか後ろに押し戻される感じがした。
なので当たり前かもしれないけどジャストサイズが良さそう。

 


今回のは色もカッコイイし文句ないね( ´ ▽ ` )
ひとまずコレを普段のペース走のお供にする予定♪

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村