カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

コツコツジョグで強化

先週から出張続きでどうもお疲れモード。
毎日眠くて眠くて仕方ない。
朝ランのために頑張って早起きしているので睡眠時間がちょっと少なめなせいかな?
かと言ってランの時間を削るのも忍びない。
ということで今朝も走る。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201020184339j:image


いつもの畑コースを15kmジョグ。
走り始めこそ多少の重さはあったけど、週末におひとりさまフルマラソンをやったダメージは回復した模様。
この辺りが今シーズンの走り込みの効果かな?と思う。

 


ペースはそれほど早くないけど、コツコツ走り込んだおかげで多少のロング走ではへこたれなくなったのかもしれない。
以前であればジョグの日はEペースに拘って60分を目安に走っていたけど、それよりもペースを落として時間を延ばした方が効果アリな気がする。

 


まあ理想はEペースに拘って90分ジョグなのかもしれないけど、日々疲労の上塗りになるので自分には続けられない。
それよりも日々の調子に合わせて気持ちの良いペースでフォームをしっかり意識した方が良いかな〜なんて思う。
心肺機能や走力アップには繋がらないかもしれないけどね(´ω`)
日々走るのが嫌いにならないココロの栄養補給的なジョグってことで。

 


あーだこーだ言ってるものの、最近は出発時間が遅くなったりで90分走りたいのに走れないことが多いのだけど。
以前では考えられないけどコンスタントに毎月400km以上走れるようになっていること自体が進歩かなとも思う。

 

 

 


さあ明日も頑張って?楽しく?走ろう♪

 

f:id:Kami_BU_42195:20201020184350j:image


帯広で(゚∀゚)
今日は機上からお届け

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村