カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

朝ランをする理由

今朝は久しぶりのクルーズインターバル。
最近色々モヤモヤ考えることがあって夜中に目が覚めて眠れない日々が続いている。
で、起床予定の2,3時間前に寝落ちして目覚まし→ウダウダ起きれないを繰り返す。

 


そんなコンディションなのでなかなかスピード刺激を入れる決意も固まらず…な感じだけど、今朝は意を決してお久しぶりのクルーズインターバル。

 


いつも通りペガサスターボ2でアップ→ヴェイパーフライネクストに履き替えてスタート!

 

f:id:Kami_BU_42195:20201128180216j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒ね。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201128180227j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′36(3′27/km)
レスト2′10
2本目:10′28(3′24/km)
レスト2′11
3本目:10′31(3′25/km)
レスト2′12
4本目:10′27(3′24/km)

 


1本目はあまりに久しぶり過ぎたせいか全くスピードに乗れず。
呼吸はかなり余裕あり。

 


間を繋いで仕切り直しの2本目からはソコソコペースを上げて走れた。
そうなると呼吸も結構キツくてズルズル落ちるかな?と思ったけど何とか踏ん張る。

 


さすがに4本目はキツくてペースが上がらず一段落ちた。
ラスト1周だけココロを燃やせ!なんて思いながら踏ん張った(笑)
ギリギリ320前後まで上げられたのでとりあえず及第点。

 


クルーズインターバルの後はそのまま長めのジョグに移行したかったのだけど、今日は汗ダクになったまま走ると汗冷えして風邪をひきそうだったので一旦帰宅。

 


ウェアを着替えて家族には長くなるから先に食事を取るように伝えてジョグを再開。

 


しばらくポクポク走っていたのだけど、待てよ…という思いが頭の中に浮かんできた。

 


そもそも自分が朝ランを選択しているのは家族との時間を出来る限り取れるようにするため。
まだ家族が寝ているうちに走り起きてきた頃に帰る。
そして一緒に食事を摂るため。

 


ここ最近その考え方が緩んでいた。
家族と食事する時間を犠牲にしてまで走ることではないな。
走る時間が足りないのは自己責任。
たくさん走りたければ寝坊しないでサッサと走りに出ること。

 


そんな風に思ったら走っている場合ではないなと急いで帰宅。
今日は何とか家族との食事に間に合った。
そもそもの目的を忘れたらダメだね。
反省反省。

 

 

 

 

 


おもむろに娘の作品その②

 

f:id:Kami_BU_42195:20201128180239j:image


またスマホケースを自作していた。
毎度毎度よくやるねぇ…

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村