カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

1月まとめ

今日もマイパートナーのダイジさんとご一緒に。
昨日の距離走でしっかり走ったので今朝はのんびりポクポク解しジョグ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210131183835j:image


アレやコレやと話しながら走っているとあっという間。
まあペースは全く上がらない感じだけど。

 


距離走のダメージはそれほど無く脚にやや張りがあってダル重い程度。
今月は週末に長い距離を走ってきた成果かもしれない。

 

 

 


そんな今月の振り返り。
まずは全体像から。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210131183842j:image


【ラン日数】
27日

 


細かい取り組み内容はコチラ。


【ポイント練習】
①クルーズインターバル(マイコース3周)
1/6:3′27-3′27-3′27-3′27
1/20:3′27-3′25-3′25 (3本目は4周)
1/27:3′28-3′26-3′27


②ペース走
1/2:20.5km@3′33
1/9:21.5km@3′34
1/16:21.5km@3′32
1/23:30.7km@3′44
1/30:42.2km@4′12

 


今月はオフを少なめにしてなるべくお散歩ジョグを取り入れるようにしてみた。
気が付いたら2回目の500kmオーバー。
そのおかげか継続して走れる脚が少しずつできあがってきたかもしれない。
代わりにスピードが落ちてきた気がするけど…
スピードとスタミナをバランス良く鍛えるのって難しい。

 


今月の後半から取り組み始めた距離を走る練習。
昨日のダメージが少なめだったことを考えるとマラソン強化にはかなり有効なトレーニングなんじゃないかと思った。
設定ペースの塩梅が難しいけど。
とりあえず40kmぐらい走る時はサブスリー前後のペースかな?

 


20km→30km→40kmのローテーションメニューを軸に来月も走り込んでいきたい。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村