カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

10月まとめ

今朝もダイジさんと一緒にジョグ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201101175648j:image


ポイント練習翌日は脚が重くてなかなか走る気になれない。
でも一緒にアレコレ話しながら走っていると120分もあっという間。
繋ぎの良いロングジョグができた( ´∀`)

 

 


さて11月になったので先月の振り返り。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201101175654j:image


【ラン日数】
25日


【ポイント練習】
①クルーズインターバル(マイコース3周)
10/4:3′25-3′25-3′25-3′26
10/14:3′24-3′25-3′25
10/27:3′24-3′23-3′24-3′25


②BU走
10/21:3′45-3′35-3′26@帯広(3.78km×3段)


③ペース走
10/11:20.5km@3′35
10/17:42.2km@4′14
10/24:12.3km@3′31
10/31:15.4km@3′33

 


気温がグッと一段下がって随分走りやすくなったおかげかトレーニングのタイムも一段レベルアップした気がする。
あとシューズのおかげというのもあるかもしれないけど。

 


フルマラソンのトレーニングとして昨シーズンから取り組み始めた練習フルマラソンも10月から開始。
途中止まらざるを得ないこともあったけど走行時間としてはサブ3をクリア。
順調な滑り出しだと思う。

 


シーズン前半はフルマラソンの予定は無いので調整期間も無い。
レーニングを中断せずに継続できるので年明けまでにクルーズインターバルの設定をもう一段上げて走れるようになりたいな〜というのが当面の目標。

 


練習の設定が徐々に上がってくると楽しくて仕方ないので、たぶんコレが自分のモチベーションを高める原動力になっているのかなと思う( ´ ▽ ` )

 


今は地力アップのためにコツコツ積み上げていくよ…
ということで今月も今のトレーニングを継続する予定。

 


あ、一応今週末は5,000mの記録会だった。
目標は…
高めにね(゚∀゚)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村