カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

出張?合宿?

日曜の最終便で泣く泣く家族と別れて大阪へ。
とにかく家族と家が大好きなので、なるべくなら出張には行きたくない!
最近は息子がパパ!パパ!と好き好きオーラを出しまくってくれるので可愛くて仕方ない(^^)

 


一方、小5のお姉ちゃまは少しずつ大人の階段を登っているせいか時々素っ気ない(笑)
でもベッドに潜り込みに行っても断られないので、まだセーフかな?

 


そんな家族と別れて今回は4泊5日の出張予定。
が、思いのほか自分がやれることも無く進んだおかげで本日帰宅。
予定より早く帰れて幸せ( ´ ▽ ` )

 


あ、仕事で一つ愚痴良いですか?
今回の出張。
設備の立ち上げの立ち合いだったのだけど、色々と段取りに疑問を感じることがあった。
9時に集合〜ミーティング…までは良かったのだけど、じゃあ設備が動きます…となったのが13時以降。

 


実際に自分が求められる役割はこの設備が動くところ。
この間、何も動かない設備を前にやることもなく立って待つのみ…
まあおかげでメールの処理などなど捗ったから良いのだけど、もうちょっとやり方あるよね…なんて思う。
段取りが8割と言っても良いぐらいだなと改めて思った次第。

 


そんな立ちっぱなし仕事が3日続いたのでさすがにクタクタε-(´∀`; )

 


そんな中でも何とか走ってた。
今回泊まったのは久しぶりの泉佐野
いつもは岸和田にするのだけどホテルの価格踏まえて。
走るようになってから泉佐野に泊まるのは初めて。
土地勘が無い中で走るコースを探すと何やら良さげな公園を発見。

 


火曜日はコース下見のジョグ。
末広公園というところに行ってきた。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201118193553j:image


まあ可もなく不可もない感じのペースで走った。
この末広公園。
周回コースがあって良かったのだけど、夜明け前は街灯が少なめでコースがよく見えない+ボコボコの土(砂部分も結構ある)だったのでポイント練習するにはどうかな?という感じだった。

 


そんな本日。
イマイチなコースと思いつつテンポネクストを履いてポイント練習を敢行!
周回650m?のコースを5周×3本でクルーズインターバル。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201118193600j:image

 

f:id:Kami_BU_42195:20201118193605j:plain


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:11′27(3′31/km)
レスト2′15
2本目:11′26(3′31/km)
レスト2′20
3本目:11′29(3′32/km)

 


なんだか1周650mじゃない気もするけど…
まあ足下悪すぎて何回も足を捻ったし砂地に埋もれてスピードに乗れなかったしで、このコースではこんなものなのかもしれない。
ほどほどにゼーハーできたのでヨシとする。

 


出張先でのポイント練習は気持ちの上でもやっぱり難しいね。
昨日は後輩と食事に行って軽く?ソコソコ?飲んでしまったのでコンディション的にもイマイチ。
やっぱりポイント練習前の飲酒は良くないね(^^;)

 

 


とりあえずまとまった出張はコレにて終了。
なかなか上手くいかないから出先のトレーニングはこれ限りにしたいね。
今日はイマイチな結果だったので次回以降で取り戻したいところ(゚∀゚)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村