カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日のポイント練習 & あわや!?

明日から3日間の出張なので、予定通り今朝は前倒しのポイント練習。
メニューはクルーズインターバル。
ここ最近涼しくなってきたので出来れば4本しっかり追い込みたい。
でも4本あると意識すると2,3本目に手抜きしてしまうので4本目はあくまでもボーナスステージの位置付け。

 


この心の持ちようって難しいよね(´・_・`)
サボろうと思えばいくらでもサボれちゃうし。
アップをいつも通り3周走り、シューズをヴェイパーフライに履き替えてスタート!

 

f:id:Kami_BU_42195:20201027212806j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒ね。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201027212817j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′28(3′24/km)
レスト2′14
2本目:10′24(3′23/km)
レスト2′14
3本目:10′27(3′24/km)
レスト2′02
4本目:10′29(3′25/km)

 


ふぅ〜ε-(´∀`; )
気持ちが途中で切れそうになったけど大幅なペースダウンなく何とか4本走れた。
3本目の3周目は4本目を意識して少し手抜きか?

 


4本目はスタートから脚が重くて全く動か〜ん!?なんて思っていた割にラップは悪くない。
で、そのままの感じで走った2周目は楽をし過ぎたせいかこの日の最遅ラップ。
確かに呼吸は楽だったな…なんて反省してラストはゼーハー追い込んだ走りで挽回。

 


なんだかんだでソコソコ4本まとめられた今日の結果( ´∀`)

 

 

 


その後シューズを履き替えて意気揚々とダウンジョグをしていたら事件発生。
ポイント練習用に履いていたヴェイパーフライが盗まれそうになる事案。

 


シューズの脇にサングラス、給水ボトル、手袋を置いていたのだけど、シューズをゴソゴソと漁る人影(爺さん)。

 


キロ3ダッシュで駆け寄って
「おい!オレのやぞ!何してんねん💢」
と関西弁で捲し立てる。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201027212836j:image

 

実際のラップを見るとマジでキロ3ペース(笑)

 


そうすると爺さんは怯んだのか
「誰のかと思って…」
と言い訳。

 


誰のか確認した後はどないすんね〜ん!!と突っ込みを入れたくなったけど、グッと堪えてシューズを回収してその場を後に。

 


基本的に世の中には悪人がいないと信じてしまう方なんだけど、どうやらそうでもないらしい。
シューズの消耗を懸念して今のスタイルでトレーニングしているけど、盗難のリスクもあるからちょっと考え直さないとダメだな〜と思った次第。

 


やれやれ…(-_-;)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村