カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

うっちー練@山下公園

今日はマイブラザーうっちーさん主催の山下公園練習会。
超スパルタメニュー3′45/kmで30kmのサバイバルペース走。

 


お久しぶりのうっちーさんは2月の神奈川マラソンぶり。
参加者みんなでパチリ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201213145638j:image


足元には最近ペース走で活躍中のテンポネクスト。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201213145646j:image


今日もナイキのシューズ率高し!

 


そんな本日の結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201213145705j:image


私のガーミンはご乱心でみんなのGPSよりも遅めの通知。
アテにならないのでほぼ感覚で走り通して5km毎に手動で補正。
補正したラップがコレ。
↓↓↓
5km:18′44(3′45/km)
10km:18′46(3′45/km)
15km:18′48(3′46/km)
20km:18′43(3′45/km)
25km:18′43(3′45/km)
30km:18′25(3′41/km)
 
道中の手動ラップが遅れて怪しかったので正確ではない可能性大(^^;)

※うっちーさんのラップを見て修正。

かなり良い感じで走れてた(°▽°)


 
 
久しぶりに早めのペースで30km走ったけど25km辺りから右の内転筋に強めの張りを感じて、そこからは地獄。
思うように前へ進めず苦しんだ。
ラスト2kmからうっちーさんがスルスルっとペースアップしたので、もう必死(笑)
全く余裕無かった。
 
 
ラスト1kmのペースアップには対応出来ず、堪らずうっちーさんに「ほどほどにして!」と訴える始末。
まだまだ弱いね。
この2kmは3′38-3′34。
マズマズ頑張ったんじやない?
 
 
でもここからあと12km走るってのは全く想像できない…(;´Д`A
今シーズンはあまり距離を踏めていないのでまだまだフルマラソンに対しては準備不足な模様。
うっちーさんがいないと30km走れなかったと思うので感謝しかない。
良いきっかけをありがとう!
 
 
 
走った後は恒例の?風通し良い立ち飲み屋の焼き鳥でタンパク補給。
ダメージが大き過ぎて食が進まなかったのはナイショ。
 
 f:id:Kami_BU_42195:20201213145710j:image
 
色々やりにくいご時世だけど良い仲間と良い練習ができて幸せ(^^)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村